2011年2月15日火曜日

Life Touch note

NECからすごく面白そうな端末が発売されそうですね!!
タイトルでも、ニュースでも書きましたが、その名も「Life Touch note」です。



狙ったところは、IS01とかLYNX SH-10Bとかだと思います。
Androidが載っていて、QWERTYキーボード付き。
スペック的には今発売されている中で、最高のものです。
詳細はこちら



TOSHIBAから出ているのもあるのですが、
画面がタッチパネルではないので、使いにくいんですね。
それに比べて、こっちは持ち運びしやすそうで、
タッチパネル搭載(マルチタッチ非対応)されてるので、使いやすそうです。



ラインナップは至ってシンプルで、内蔵メモリーの容量で分けられていて、
それに加えて通信方法によって分けられ、合計3モデルあります。

・ハイグレードモデルは内蔵8GBでFOMA通信
・ミドルグレードは内蔵8GBのWi-Fiのみ
・ローグレードは内蔵4GBのWi-Fiのみ

こんな感じで別れてます。



因みにオプションはこちら
バッテリーとACアダプタ、タッチペンだけとなってます。
バッテリーを別売しているということは交換可能ということですね。



1つだけ気になることがあります。
それはもちろん、Androidのバージョンですね。
今回発売されるときは、2.2ですがどうなんでしょう?
2.3や3.0にアップデートされるのかな?



マルチコアのサポートとか、UIの維新とかをしているので、
ぜひともやって欲しいですね。