2010年9月25日土曜日

EvernoteでToDo管理を始めた

さてさて、Evernoteをどういうふうに使ったらいいのかすごく悩んでました。
いままでの基本的な使い方はメモ帳として使っていたけれど、それだじゃ物足りなかった。
というかサービスを使い切った様な感じがしなかった。



そこで、ToDoリストとして使えばいいんじゃないか!?
と最近閃いた!!



使い方的には、juggly.cnさんのメールボックス的な使い方をしていたのですが、
それに加えて、ToDoとToDo 完了を作って、管理しはじめました。






確かに他にもToDoリストはいくつもある。
GoogleのToDoリストやその他アプリなどいろいろある。



物足りなかったのがある。
それは、PCとスマホの同期が微妙な物が多い。
次が、いろんなファイルのリンクが出来ない。
そして、クラウドであること、どんな状況でも簡単に仕事に手をつけられること。



これを実現できると思ったのが、EvernoteのToDoリスト化。
上の3つを満たせるのはこれしか無いと思いました。
2つ目がプレミアムクラブに加入しなければ実現できませんが、
どんなファイルでもリンクできることは
「約3800円(2010年09月現在)は払う価値がある!」と思って、
ポチりました。



円高だし、これはチャンスだと思ってやっちゃいました。てへ。



試し始めてからそんなに時間が経っていませんが、
EvernoteはToDoリストを実行するために生まれてきたようなものだと思うようになりました。